~二輪二脚~

体を動かすことが好き人間。バイクに旅に街歩きにグルメ、雪遊び

【基本仕様】記事内容にご留意ください。
・歩行スピードはそこそこ早いです(5km/h以上)、トレッキングはコースタイムの70%目途。
・旅行は基本的に温泉目指して出かけます。関東甲信越中心です。
・好き嫌いがあるので、魚介類はあまり登場しません。

夕日

2023スタート

世界が平和な一年でありますように!

昭和?

何年前の広告なんだろう? (与野本町)

肉・肉~

浦和の裏門通の「洋食屋」さん。 界隈では名の知れた美味しい洋食のお店 ローストポーク、旨い。

まっちょ!

群馬倉渕の牧野酒造さんのお酒 マッチョ 力強いっす! View this post on Instagram A post shared by redszzr (@redszzr)

旅に出たいなぁ・・・・

お好み焼き

青年食いしん坊の主張 お好み焼きはおかずです。

トンネル

トンネルは涼しいです

暑い

新しいものは・・・良いのでしょうけど。ZZR1100

我がバイク、12回目の車検を終えました。24歳。いまもって元気です。 と言いたいところですが、エンジン不調につき現在入院中。 きっと最新鋭機はすごいんでしょうね・・・わたしはしばらくアナログ車で人間センサー&コントロールを磨きます。

落ち着きそうで落ち着かない武漢ウィルス

終息したのかな?と思ったら、オミクロンとやらが・・・いつまで続くのか? インフルエンザ並みになってんじゃないのかな???? 1.第一波後のGoToの旅(2020/9~12) 2.落ち着いた様相の見えた夏休みの旅(2021/9) 3.もう落ち着くだろうでGoTo再開…

そろそろ落ち着いた感が・・・・と述べた直後に・・・

自転車vs原チャリで転倒し、落ちどころが悪く骨折し、入院し、手術し・・・さんざんな状態でした。 自転車でヘルメットをかぶっていて良かった良かった。ほんとそうです、 ってなわけで、来年は心身ともに健康で過ごしたいものです。 もう少しで落ち着くので…

落ち着いた感があるので・・・

コロナ禍で自重して眠っていた記事を少しずつ書き始めようと思います。(でも、マイペースは変わらず)

We.リーグ

なでしこリーグからプロ化してWe.リーグ男子と比べれば迫力やスピードは敵わないけど、違う魅力があるんですよね。サッカーに対するひたむきさ、一喜一憂している姿は、感動的ですので、もしお時間あるようでしたら、スタジアムへ足をお運びください。 プロ…

那須塩原 スッカン沢:八方道路

那須塩原と矢板にまたがる八方道路沿いのスッカン沢沢沿いの滝をめぐる遊歩道「雄飛(ゆーひ)の滝遊歩道」 カツラの大木のある橋・・・残念ながら、この先は2019年秋の災害により通行止めが続いております。この先にも滝があり、さらに塩原温泉まで降りれる…

夏の旅・・・草津・志賀

天空の草津志賀道路 コマクサ 応徳温泉

夏の旅・・・日光・中禅寺湖

今年は残酷なことはされなかった薔薇たち

去年は無残にも花を全カットされてました。残酷で悲しかった。今年は、無事に開花。

コロナ禍で・・・委縮はしてません

HatenaBlogから動作確認のメールが届いたので。 コロナ禍ではございますが・・・活動は委縮はしてません。ただし「密になってワイワイ」は100%自粛してます。 つまりは、「疎」を念頭に動いております。

2021年スタート

笑顔が普通にあふれる世の中が、早く来ますように! *1 *1:

Happy Holiday

みんあ穏やかに健やかに幸せに笑顔いっぱいな日々が、早く帰ってきますようように。

西伊豆~南伊豆は何度行ってもいいところです

我慢の3連休の前の金・土で旧知の仲のライダーと西伊豆へツーリング金曜日はカラッカラ乾燥の11月での恵の雨(「あいにく」と言う)でしたが、雨のツーリングはそれなりに楽しく、また土曜日は快晴で最高の天気で、大満足なツーリングとなりました。※路面ウ…

都道府県魅力度ランキングってなんだろう?・・・栃木はいいところですよ

1位があれば、47位もある・・・ってことなんだろうけど。。。我が埼玉もしかり、北関東軍団は、なぜに分が悪いんだろうね。茨城は縁遠いものの、群馬・栃木はいいところで大好き。海は無いものの、素晴らしい温泉はあるは、山に川に、旧跡名所も多々あるし…

GoToトラベルを活用中につき・・・

自らの税金循環と考え、出来るだけ使っちゃおうという人間です。3年分ぐらいの旅をしている感じです。詳細は別途画像は新潟の十日町・松之山温泉 400番台酷道国道を満喫してきました。紅葉シーズンながら、渋滞皆無。日光とえらい違いですよ。お勧めです。

ZZR1100にドライブレコーダーを搭載する記録(その3 準備)

20歳越えのZZR1100にドラレコ付けよう!!!計画:・USB電源とドラレコをバッテリー直結で取り付ける・電源はメインキーと連動させる 電源制御用の電流はヒューズから取る(コネクタで分岐も考えたが、いかんせん 車体が古いので配線・コネクタの経年劣化も…

ZZR1100にドライブレコーダーを搭載する記録(その2 序章その2)

序章その2ってなんじゃ(笑) ドラレコは搭載済みなのですが、リアに比べてフロントカメラのピンボケ具合が気になって、、、最初からすっきりしていなかった。(前回「問題を秘めている」と言った部分)メーカーにTwitterで状況報告したところ、交換用のカメ…

ZZR1100にドライブレコーダーを搭載する記録(その1 序章)

事の発端は、ライコランドでブラブラしている時に、何気に電源アウトレットが目に留まったこと。そもそも老体ZZR1100君なので、電源取るとかそんなの全然考えていなかったんです。ですが、最近、バイクにアクションカメラでYoutubeとか、スマホナビ使ってい…

一味玲玲:東京 品川(ランチ:中華)

品川のランチタイムは需要と要求のバランスが悪い。数少ないまともなお店に並ぶか、並ばずに済む(回転の良い)大箱の居酒屋ランチにするか、、、たいがい、後者になり、ちっとも楽しくないんです。 が、今、コロナ禍の折、空いていて良いのです。常々なかな…

長静館 群馬:四万温泉 

我が家で群馬北西部の旅で最初に挙がるのが四万温泉の「長静館」さん。こじんまりしているけれど、美味しいお料理と自家源泉の温泉とちょうどいい距離感。お気に入りです。コロナ明け(になるはずだった)の一発目はこちらで決定! お部屋はシンプルながらす…

群馬の旅(奥四万個、暮坂峠、野反湖)

コロナ明けの癒し旅行をと思い、さすがにすっかり収まるであろうと6月初旬に予約した四万温泉。。。しかし、なかなか厳しい状況が続いてます。少し迷いはありましたが、行くことにしました。 土曜日はどんよりのお天気で、草津志賀道路は「視界不良」のため…