~二輪二脚~

体を動かすことが好き人間。バイクに旅に街歩きにグルメ、雪遊び

【基本仕様】記事内容にご留意ください。
・歩行スピードはそこそこ早いです(5km/h以上)、トレッキングはコースタイムの70%目途。
・旅行は基本的に温泉目指して出かけます。関東甲信越中心です。
・好き嫌いがあるので、魚介類はあまり登場しません。

一味玲玲:東京 品川(ランチ:中華)

品川のランチタイムは需要と要求のバランスが悪い。数少ないまともなお店に並ぶか、並ばずに済む(回転の良い)大箱の居酒屋ランチにするか、、、たいがい、後者になり、ちっとも楽しくないんです。

が、今、コロナ禍の折、空いていて良いのです。
常々なかなかの人気店である「一味玲玲」も、並ぶこともなくすんなり入れます。
私がいつも頼むのはボリューミーな「豚の角煮セット」名物の餃子2個・小鉢・ザーサイ・杏仁豆腐が付いて900円(税込み)はCP高いです。<餃子5個にすると1000円>
角煮も餃子もとっても美味しいです。

f:id:redszzr:20200814010232j:plain

 

一味玲玲 品川店【公式】

 

ところでコロナ。。。。

東京を中心とした首都圏の事態はよくないけれども、会社からは4月のような明確な指示はなし。
7月から「基本的に出社」と言い始めた。
でも、10日ほどすると感染者増加傾向になり「働き方改革・バランスを考えて業務にあたること(基本出社ベース)」と政府・首長のような「自粛を要請する。でも要請だから責任は取らんので、周りの雰囲気を見て自主的に・・・よろしくね!」的な指示(指示か?)へ変貌。
そして今は「リスクが高まっているので60~70%、テレワークで・・・でも、仕事してるかチェックはするから」ってな具合に。ある意味、時代逆行まっしぐら(笑)
周りに聞いてみると、部署毎に指針の捉え方と指示が違うことが分かった。よそは「5月6月と同じでリスクを考え基本テレワーク続行」らしい。どうりでうちの部署だけ出勤率が高く、TOPから「昭和の営業集団」と揶揄される始末。。。
なんだかなぁ。

ま、最近、私個人は気兼ねなくテレワーク中心に戻しましたけど。