~二輪二脚~

体を動かすことが好き人間。バイクに旅に街歩きにグルメ、雪遊び

【基本仕様】記事内容にご留意ください。
・歩行スピードはそこそこ早いです(5km/h以上)、トレッキングはコースタイムの70%目途。
・旅行は基本的に温泉目指して出かけます。関東甲信越中心です。
・好き嫌いがあるので、魚介類はあまり登場しません。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

自家製うどん たぐち家 川越古谷(ランチ:うどん)

バイク屋さんに行く途中なので存在は知っていました。割と最近開店したお店だと思います。個人的に、食事時間にこの道を通ることがあまりないので、訪れる機会がなかったのですが、たまたまお昼時間に通過することになったため行ってみました。【訪問2020/3…

自家製特粉うどん そのさき 川越古谷 (ランチ:うどん)

武蔵野うどん系が多い埼玉ですが、讃岐うどんのお店です。【訪問2020/3】混んでるかな?と思いましたが、少し時間(13:30頃)がずれていたためか、空いてました。少人数向けのカウンター席とテーブル席、座敷席があります。そこそこ広い店内です。 がっつり…

平和な日々へ 一歩ずつ

明るく咲く花。早く平穏な日常が戻りますように。みんなのしばしの我慢で一歩ずつ! 少し身近な人が天に召されました。お世話になりました。ご苦労様でした。 合掌

キッチン スティック-トゥ さいたま 北浦和(ランチ):Kitchen Stick-to Kitaurawa Saitama Pref.

北浦和西口の商店街の途中の雑居ビルの2階にある洋食屋さんです。訪れたのは20数年ぶりだと思います。その時も気に入ったのですが、なぜだか、なかなか再訪できず・・・だったんです。折しものコロナ禍の中、実は、クーポンがあったので揚州商人(ラーメン店…

自粛か…

公園は普段ぐらいの人出でしょうか。 ただ、仲間内でタムロしてるのは少なく、家族で過ごされているのがほとんど。 距離感もホドホドに保たれた状態。3密ではないので、まぁ宜しいのではないですかね?あとは、感染の勢いが収まることを、静かに見守るのみ…

四万温泉 長静館(群馬県中之条) - Shima-Onsen Chouseikan Nakanojo Gunma Pref.

★草津温泉スキー場に行った際(2020/1)【記事はこちら】のお宿です★ 群馬の四万温泉にある長静館さんです。小さなお宿。なんて言ったらいいんでしょう。旧来は温泉旅館なんでしょうけど、旅館でもなくオーベルジュ的なお宿です。(かと言って和風ペンション…

ここ埼玉スタジアム2002でオリンピックが -Saitama Stadium 2002 OlympicGames2020

オリンピックは開催が1年伸びましたが、ここ埼玉スタジアム2002で各国の選手たちの素晴らしいプレーが出来ますように、見て歓声を送れますように! こんな中でも、準備は整えていただいております。。。。ありがとうございます。

とんかつ いちよし:東京 高田馬場(ランチ) - Tonkatsu ICHIYOSHI Tokyo Takadanobaba

美味しいとんかつ屋さんが多数ある高田馬場その中でもCPは一番ではないかと思う、とんかつ屋さんです。店内は広く座席数は多いです。カンターだけでなく、テーブル席も多数あるので、大人数でもOK(ただし空き待ち可能性は高い) 初回訪問のとき、周りの方々…

Ski2020 越後湯沢・岩原 HATAGO井仙 - HATAGO ISEN Echigo Yuzawa Niigata Pref.

いくら小雪とは言え、2月には十分雪があるだろう、と言うことで10月に予約を入れたのですが、直前まで全く雪が付いておらず滑れない状況。美味しいもの&お酒&温泉三昧でも!と半ばあきらめて向かいました。お宿が「井仙」さんでなければ、キャンセルし…

Ski2020年白馬五竜47 白馬ハイランドホテル - Hakuba High Land Hotel Hakuba Nagano Pref.

小雪でどんより、コロナでどんより、テレワークでどんより、GWの予定は全て自粛・・・ってなことで、楽しいことが無いので、気を紛らわすためにちょこちょこ書き始めます。(最近の情報、古い情報、混合です・・・お許しを) 手始めに2月のスキー(ハイシー…