~二輪二脚~

体を動かすことが好き人間。バイクに旅に街歩きにグルメ、雪遊び

【基本仕様】記事内容にご留意ください。
・歩行スピードはそこそこ早いです(5km/h以上)、トレッキングはコースタイムの70%目途。
・旅行は基本的に温泉目指して出かけます。関東甲信越中心です。
・好き嫌いがあるので、魚介類はあまり登場しません。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

いずみカリー:代々木・千駄ヶ谷 (会社ランチ)

会社ランチ 定番の「いずみカリー」さん。 季節限定の「牛タンカレー」¥1,100税込 牛タンカレー ★★★★☆

メッツラー(METZELER) ROADTEC01

先々週、タイヤを交換しました。ロードテックZ6からロードテック01に交換です。(最新タイヤではありませんが)実際は、途中、後輪がパンクした都合、前輪Z6、後輪M5という組み合わせからの交換です。 脚ならしでこの土曜日に、奥多摩~塩山ほったらかし温泉…

昼食はとんかつ「檍」さん

午後ビッグサイトに行くので、せっかく新橋まで来たからには旨いものを! 真っ先に思い付いたのはとんかつと牛カツ。 やっぱカツは豚です。個人的に。 と言うことで新橋から徒歩10分、浜松町の間の「檍」さんへ。 やっぱり旨い! 終えて外に出たらいつものご…

なぜに記憶を残そうかと思ったか・・・

きっかけは、自宅前に悠然と立っていた大きなケヤキが、無残にも切り倒されこと。 特段の特徴があるわけではないけど、大きな高い木でした。無くなってみて、改めてその存在を感じたのです。 ・・・新緑にセミに落ち葉で季節を、たなびく枝葉で風向きを・・…

はじめに

街歩き、旅・温泉、バイク、スポーツ(サッカーとテレマークスキー)、食をメインに、SNSのタイムライン的ではなく、記録に留めておきたいことを、少しずつ書いていきます。 浅間山