~二輪二脚~

体を動かすことが好き人間。バイクに旅に街歩きにグルメ、雪遊び

【基本仕様】記事内容にご留意ください。
・歩行スピードはそこそこ早いです(5km/h以上)、トレッキングはコースタイムの70%目途。
・旅行は基本的に温泉目指して出かけます。関東甲信越中心です。
・好き嫌いがあるので、魚介類はあまり登場しません。

なぜに記憶を残そうかと思ったか・・・

きっかけは、自宅前に悠然と立っていた大きなケヤキが、無残にも切り倒されこと。

特段の特徴があるわけではないけど、大きな高い木でした。無くなってみて、改めてその存在を感じたのです。

・・・新緑にセミに落ち葉で季節を、たなびく枝葉で風向きを・・・

でも、あまりにも身近で記録(写真、画像、動画)には残っていないのです。

人間の営みの中、自然や古いものが次々と破壊され新しいものに置き換わっていく。

それはそれで仕方ないことだと言い聞かせ、少しでも記録を留められればと常々思っております。

f:id:redszzr:20190321002259j:plain

この木は前述の切られた木じゃありませんが、近隣でたまたま見つけた木です。
なんか危機感を感じたため、カメラに収めました。