~二輪二脚~

体を動かすことが好き人間。バイクに旅に街歩きにグルメ、雪遊び

【基本仕様】記事内容にご留意ください。
・歩行スピードはそこそこ早いです(5km/h以上)、トレッキングはコースタイムの70%目途。
・旅行は基本的に温泉目指して出かけます。関東甲信越中心です。
・好き嫌いがあるので、魚介類はあまり登場しません。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

バンコクガーデン:南新宿(会社ランチ)

週1回ぐらいは食べたくなるタイ料理ランチ。タイ料理系は女性に人気ですよね。そんな中、おっさん一人でもヘビーローテーションしてしまうお店です。美味しいし、手際よく料理も出てくるし、心地いいお店なので。入り口は道路に面してますが、地下と言うこと…

村上(新潟) 被害が大きくないことを祈ります

新潟の村上近辺で強い地震が起きてしまいましたね。 前のブログで草津白根のことを書きましたが、噴火も地震も自然現象ですので、誰にも文句は言えませんが、被害が最小限であることを祈ります。 村上は、笹川流れが有名ですが、市内はのんびりした大変いい…

草津温泉 亀屋さん(温泉饅頭)と鏡池:群馬県草津町

草津名物の温泉饅頭 その中でも個人的に「亀屋」さんがNo.1です。皮のもちもち感、粒餡の旨さ。最高です。製造直売。チェーン展開されている訳ではなさそうで、志賀方面へ登る前のセブンイレブンの角のところにあります。 【追憶】草津白根山の鏡池。温…

オリエンタルテーブルAMA :代々木 (会社ランチ)

代々木駅の前にあり雑居ビル3階と言う分かりにくいロケーションながら、美味しいネパール料理インド系(修正)・カレーが食べられます。 よく頼むのはダルバートと言われるワンプレートカレー(1,000円)です。 因みによくある「ナンお代わり自由」ではない…

メッツラー(METZELER) ROADTEC01 その2雨天走行

ROADTEC01の雨中走行の感想です。 2019/6/7~8に奥久慈(茨城 常陸大宮)の梅屋山荘へツーリングしてきました。(宿等は別途) 四季の湯宿 梅屋山荘【公式サイト】 10時友部SA集合につき7時半前に家を出発。9時過ぎに着いたのですが、岩間ICで雨が降り始め、友…