~二輪二脚~

体を動かすことが好き人間。バイクに旅に街歩きにグルメ、雪遊び

【基本仕様】記事内容にご留意ください。
・歩行スピードはそこそこ早いです(5km/h以上)、トレッキングはコースタイムの70%目途。
・旅行は基本的に温泉目指して出かけます。関東甲信越中心です。
・好き嫌いがあるので、魚介類はあまり登場しません。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

台風19号の荒川のその後とスーパー堤防・・・10/21

10/12~13各地に被害を出した台風19号。その後を確認してきました。 さいたま当たりの荒川は決壊を免れたことから、河川外は水は引い大きな被害は見受けられません。とは言え、河川敷は完全に水没していたので、それ相当の被害はあったようです。が、もう、…

2019.10.12~13 台風19号

徐々に被害状況が明らかになって、各地、甚大なる被害であることは分かってきました。水というものは生命にとってなくてはならないものなれど、牙をむくと恐ろしい。 皆様がはやく通常の生活に戻れますように。 荒川です。川越線指扇 治水橋付近 自動車教習…

スマホ交代・・・破壊による・・・4回目 Sony XperiaシリーズZ3→XZ3

スマホを新しくしました。機種変更と言う前向きではなく、破壊~交換です。それもSonyXperiaで4回目。その前のSharp機のレインウェアポケット内水没も入れると5回目。ドコモのあんしん保障に加入しているので、今回も7500円程度で済みましたヽ(^o^)丿 Xperia…

ラグビーワールドカップ2019 熊谷ラグビー場 ウルグアイvsジョージア 2019.9.29 - Rugby World Cup 2019 at Kumagaya Saitama Pref.

ラグビーワールドカップ2019の祭りに乗っかってみました。 ご存じの通り四年に一度の祭典。日本開催ですので、乗らない手は無いでしょう!きっと、一生に一度ですから。。。。。最初はサッカーのようなメディア含めて盛り上がりも少なく、チケットも争奪戦の…