~二輪二脚~

体を動かすことが好き人間。バイクに旅に街歩きにグルメ、雪遊び

【基本仕様】記事内容にご留意ください。
・歩行スピードはそこそこ早いです(5km/h以上)、トレッキングはコースタイムの70%目途。
・旅行は基本的に温泉目指して出かけます。関東甲信越中心です。
・好き嫌いがあるので、魚介類はあまり登場しません。

スマホ交代・・・破壊による・・・4回目 Sony XperiaシリーズZ3→XZ3

スマホを新しくしました。
機種変更と言う前向きではなく、破壊~交換です。それもSonyXperiaで4回目。その前のSharp機のレインウェアポケット内水没も入れると5回目。
ドコモのあんしん保障に加入しているので、今回も7500円程度で済みましたヽ(^o^)丿

Xperiaの遍歴
1回目:自転車走行中落下
2回目:靴ひも結ぼうとして胸ポケットから落下
3回目:歩きスマホで支柱に激突し手からするりと落下
4回目(今回):噛みついたらバリッと割れた(荷物を持ち替える際、ちょっと咥えた)

SonyXperia のタッチパネルはほんと弱いです。
他のメーカーですが画面バキバキで平気に使っている人がいますが、Sonyの場合、バキバキ=再起不能、どこにも傷がないけど一部タッチが利かなくなる、そんなぐらい貧弱ですわ。

Z3と言う機種を使ってきましたが、とうとう交換機が枯渇したようで、今回XZ3と言う昨年度モデルにアップグレード・・・これをわらしべ長者と言うのか???(笑)
元々そろそろ機種変するつもりだったので、まぁよしとします。最新のXperia1はでかすぎでそれにするつもりはなったので(実は薄くて軽いSharpにするつもりであった)
Sony初の有機ELだしOSも6→9だし、ゲームやらないのでスペックも十分です。

 

ただし、重~~~い

 

さよならXperiaZ3君

f:id:redszzr:20191009015804j:plain