~二輪二脚~

体を動かすことが好き人間。バイクに旅に街歩きにグルメ、雪遊び

【基本仕様】記事内容にご留意ください。
・歩行スピードはそこそこ早いです(5km/h以上)、トレッキングはコースタイムの70%目途。
・旅行は基本的に温泉目指して出かけます。関東甲信越中心です。
・好き嫌いがあるので、魚介類はあまり登場しません。

くずし割烹sawa 与野(Stay-at-HomeだがTakeoutランチ週間明け)

平常であれば、本日より山梨の裂石温泉雲峰荘に行っていたはずなのですが、断念。GW途中(5/4)まで様子を見ていたのですが、さすがにキャンセルせざるを得なかったですわ。。。
山梨のワインのストックが底をつきかけているので、行きたかった~~~

 

さて、GW明け第2弾、5/15(土)のTakeoutランチは「くずし割烹sawa」<和>さんこれまた2回目です。

しばしVIVAホームがお休みだったのですが、開店しているとのことで、先日買った工具箱への工具投入のための部材と一部追加工具を求め、それと、スマホが大きくなったためウェストポーチに収まらなくなったのでジョギング用の小型リュックを物色しに、小雨の中、まずはVIVAホームへ向かいました。
買いたかった工具・・・ラチェットレンチのソケットホルダ、エクステンションバー、+ドライバ(1~3)
ホルダは1種類しかなくいまいち。エクステンションは安物とKTCの高級品しかなく断念(KOKENかTONE辺りが欲しかった)と言うことで、ドライバだけ調達。
小型リュックは品ぞろえがほとんどなく、諦めました(新都心のビクトリアかな)

そのあと、マミーマートで久住さん曰くの昼呑み用の「水」を調達し、sawaさんへ向かいました。

今回は通常1000円と酒の肴付きの1500円の各一つにしてみました。

f:id:redszzr:20200517012619j:plain

通常バージョン
f:id:redszzr:20200517012607j:plain

f:id:redszzr:20200517012557j:plain

肴付き

f:id:redszzr:20200517012552j:plain

f:id:redszzr:20200517012602j:plain



いやはや、良いお仕事しておられます。
お酒が進みました・・・昼なのに(笑)

あ、お酒は「生越梅林」と言う銘柄の純米酒(800円)。
お燗酒の賞受賞しているとのことで、常温とお燗でいただきました。確かにお燗すると香りがガツンときて旨いです。

f:id:redszzr:20200517012613j:plain

ごちそうさまでした。