~二輪二脚~

体を動かすことが好き人間。バイクに旅に街歩きにグルメ、雪遊び

【基本仕様】記事内容にご留意ください。
・歩行スピードはそこそこ早いです(5km/h以上)、トレッキングはコースタイムの70%目途。
・旅行は基本的に温泉目指して出かけます。関東甲信越中心です。
・好き嫌いがあるので、魚介類はあまり登場しません。

お酒と肴 kuitto さいたま市 与野(ランチ)

夜のお店なのですが、ずいぶん前から存在と評判は存じ上げており、近隣の仲間と「良い居酒屋さんがあるので、行こうね!」とは言いつつ、実現ならず。
なにせ「予約で満席」看板が常なので、お店の前を通り過ぎるばかりで訪問できず。。。でした。初回訪問で満席看板無視して突撃する勇気はございません┌|∵|┘
コロナ騒動の中、4月5月はシャッターが閉まっていたので、休業されていたと思います。

ランチTakeoutを求めて捜索放浪中、「ランチ」の看板発見。
ランチなら予約無くて行けるよね。やっと訪問できるヽ(^o^)丿と喜んだのですが、よくよく考えると、ランチってやってなかったような・・・

そうです「ランチ始めました」とのことでした。嬉しい。

と言うことで早速(タイミングがあるので、すぐ行ったと言うわけではないですが)訪問してみました。

最初小鉢2つ登場(自家製お豆腐と糸コン焼きそば)。メインを待ちます。
また小鉢が運ばれてきました(ひじきと人参シリシリ)。で、メインを待ちます。
メインが到着。ごはんとお味噌汁とサラダと小鉢(マカロニサラダ)がやってきました。
以上完成(笑)

大満足です。夜の人気のほどが、よ~~~~~く、分かりました。
帰り際に「初めてですよね?」っと店主さんからにこやかにお声を掛けられました。常連さんがたくさんいらっしゃるんでしょう。
口コミの通りお料理も美味しいし、日本酒のラインナップも充実しているし、こりゃ、夜も行かないわけにはいかんです。

【焼き豚と目玉焼き】1000円(税込み)

f:id:redszzr:20200715001432j:plain

 

【ハンバーグ】1000円(税込み)

f:id:redszzr:20200715001438j:plain

 

1000円ですよ、1000円。
あ、小鉢を肴に一杯飲めばよかった(笑)

 

ごちそうさまでした。

 

kuitto.up-west.com