~二輪二脚~

体を動かすことが好き人間。バイクに旅に街歩きにグルメ、雪遊び

【基本仕様】記事内容にご留意ください。
・歩行スピードはそこそこ早いです(5km/h以上)、トレッキングはコースタイムの70%目途。
・旅行は基本的に温泉目指して出かけます。関東甲信越中心です。
・好き嫌いがあるので、魚介類はあまり登場しません。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ぼんち:さいたま市 与野本町(ランチ)

近所にあるとんかつ屋さんです。体育館の近くに住んでいた大学生の頃からあるお店です。(当時もそこそこ綺麗なお店でしたが、リニューアルされて今も綺麗です。 名物は店名になっている「ぼんちかつ」1000円<画像>。卵の衣が多めのフライです。普通のとん…

かつしげ(会社ランチ:代々木・千駄ヶ谷)

会社からは少し遠いですが、住宅地の真ん中にある良心的な定食・居酒屋さんです。店名の通り揚げ物がお勧め。昭和な純和風店舗なのですが、カツ系のソースはデミグラスがかかっています。Good ideaですね。遠くても足を運びたくなる定食屋さんです。テーブル…

村杉温泉{五頭温泉} 環翠楼 (新潟県阿賀野市)

新潟の阿賀野市にあります村杉温泉{五頭温泉} 環翠楼 建物・庭が素晴らしい、お湯もよし、ご飯も美味しい・・・そして宿泊代もお値打ち。もう少し近くにあれば何度も訪れたい温泉旅館です。 国の有形文化財に泊まれて17,000円、それも平日・休日同額とは素…

紫陽花と言えば指扇氷川神社

近隣で紫陽花と言えば「指扇氷川神社」 あとは与野公園の隣の御岳神社の紫陽花も見事でしたが、最近はパワーダウンしてます。 お天気が具合良ければ撮りに行きたいのですがねぇ・・・・今年は・・・ベストは雨上がりなんですが。。。蚊の対策も怠らずに。fox…

食事処たらふく:さいたま市 与野(ランチ)

最近17号バイパスの西側の住宅地の中にあります。正直、普通は見つからないと思います。フラフラと散歩徘徊中に、たまたま見つけたのですが、これが大当たり!美味しい良心価格の定食屋さん(と言うか小料理居・酒屋さんですね)を発見できたことは、うれし…

LaLa御殿場リゾート:現レンブラントプレミアム御殿場(静岡県御殿場市)- Rembrandt Premium Fuji Gotemba Shizuoka Pref.

御殿場にあるLaLa御殿場リゾート。2019/6/1~は運営者が代わりレンブラントプレミアム御殿場と言う名前に変わっています。 乙女峠の途中にあります。富士山が見えると素晴らしいです。が、天候で見えないと価値1/5かな?<大袈裟?> いかにもバブルな風…