~二輪二脚~

体を動かすことが好き人間。バイクに旅に街歩きにグルメ、雪遊び

【基本仕様】記事内容にご留意ください。
・歩行スピードはそこそこ早いです(5km/h以上)、トレッキングはコースタイムの70%目途。
・旅行は基本的に温泉目指して出かけます。関東甲信越中心です。
・好き嫌いがあるので、魚介類はあまり登場しません。

くずし割烹sawa 与野(Stay-at-HomeだがTakeoutランチ週間明け)

緊急事態も解除され、少し平常運転な街になってますが、まだまだ予断は許せないですね。
とは言え、ご商売されている方々にとって、以前の状態に少しでも早く戻って欲しいと願っておられることでしょう。我々消費者も同じです。
あともう少しの辛抱!

と言うことで、本日(5/30)は「くずし割烹sawa」(和)さんの3回目です。
毎々美味しゅうございます。。。昼からお酒が・・・・

■自家製酒の肴(4品付)1500円

f:id:redszzr:20200531002022j:plain


■通常のお弁当1000円

f:id:redszzr:20200531002037j:plain


■酒の肴4品のアップ

f:id:redszzr:20200531002028j:plain


■命の水は「越後鶴亀」純米の缶
正月は一升瓶にするのですが、暑い季節で劣化が心配なので、1合缶を30本調達しました。劣化も気にする必要もなく、冷蔵庫で冷やしやすい(場所を取らない)ですし、外出の時にも持ち出しやすい!!!いいですよ。
デメリットは若干割高(確か定価308円税込)。
あと、1合飲んでもうちょっと・・・ができない、もう一合になってしまう。って。

f:id:redszzr:20200531002031j:plain

 

sawaさん、来週よりいよいよ夜の営業も再開されるようです。当面はお任せ4000円コースだけとのことです。
ランチはもう少し先とのこと。メニュー構成も少し変えるかも・・・とのこと。
あと、お弁当は当面継続されるようです。事前予約mustになるのかな。

ごちそう様でした。