~二輪二脚~

体を動かすことが好き人間。バイクに旅に街歩きにグルメ、雪遊び

【基本仕様】記事内容にご留意ください。
・歩行スピードはそこそこ早いです(5km/h以上)、トレッキングはコースタイムの70%目途。
・旅行は基本的に温泉目指して出かけます。関東甲信越中心です。
・好き嫌いがあるので、魚介類はあまり登場しません。

キッチン スティック-トゥ さいたま 北浦和(ランチ):Kitchen Stick-to Kitaurawa Saitama Pref.

北浦和西口の商店街の途中の雑居ビルの2階にある洋食屋さんです。
訪れたのは20数年ぶりだと思います。
その時も気に入ったのですが、なぜだか、なかなか再訪できず・・・だったんです。
折しものコロナ禍の中、実は、クーポンがあったので揚州商人(ラーメン店)に伺うつもりでしたが、待ち人多数だったので「どうしようか・・・」と迷って半額お食事券返還キャンペーン中の万世にでも!と商店街を歩いているときに「あ、久しぶりに行ってみる?」ってなことで、スティック-トゥさんを覗いてみることに。
いつも看板は出ているものの、コロナ影響で営業してるのか?日曜日だし・・・と心配でしたが、ちゃんと営業されておりました(2020/3/22)

ランチは3種類。オムライス(1100円)、ハヤシライス(1300円)、ハンバーグ(1300円)です。<税込み、コーヒーorデザート付き ∔100円で両方付に>
ちゃんとし手作りですし、美味しいですよ。ボリュームもかなりあります。(付け合わせのお野菜)

f:id:redszzr:20200420224325j:plain

 

f:id:redszzr:20200420224338j:plain

f:id:redszzr:20200420224344j:plain

f:id:redszzr:20200420224356j:plain f:id:redszzr:20200420224333j:plain

20年前と変わらず、美味しく満足でした。
初めての人はまず躊躇する雑居ビルの2階にありながら、ずっと続けられているのは、それなりの理由があるからでしょう。(躊躇と言うより気付かないでしょうね)

もっともっと行かねば。。。と、思うのでした。

 

埼玉県さいたま市浦和区常盤9-33-3

goo.gl