~二輪二脚~

体を動かすことが好き人間。バイクに旅に街歩きにグルメ、雪遊び

【基本仕様】記事内容にご留意ください。
・歩行スピードはそこそこ早いです(5km/h以上)、トレッキングはコースタイムの70%目途。
・旅行は基本的に温泉目指して出かけます。関東甲信越中心です。
・好き嫌いがあるので、魚介類はあまり登場しません。

自家製うどん たぐち家 川越古谷(ランチ:うどん)

バイク屋さんに行く途中なので存在は知っていました。割と最近開店したお店だと思います。個人的に、食事時間にこの道を通ることがあまりないので、訪れる機会がなかったのですが、たまたまお昼時間に通過することになったため行ってみました。【訪問2020/3】

こちらは武蔵野うどんですね。(上品気味の)
うどん屋さんなので、まぁそういう雰囲気<なんとなく個人の印象・先入観ですので詳細は書きません>だろうと思っていましたが、全く違いました。
お店の人みなさん愛想よく・元気よく・丁寧です。
うどんも当然ながら美味しい。

 

f:id:redszzr:20200425013851j:plain

前客が10人家族の大所帯だったので「あちゃ~こりゃ待つかな?」と思いましたが、御一人様はカウンター席があり、すぐ着座できました。(5席分ぐらいかな)
家族連れは小上がりテーブル席がけっこうあるようです。(カウンター席から全容は見えず)

カウンター席の前はうどんを打つ場所で、時折、うどんを切ってました。多分、作り置きはあまりしていないんだろうな、と想像です。

f:id:redszzr:20200425013845j:plain

 

また伺います。(近隣のおうどん屋さんの「そのさき」さんと「真打」さんと選択に困る~~~)

 

goo.gl