~二輪二脚~

体を動かすことが好き人間。バイクに旅に街歩きにグルメ、雪遊び

【基本仕様】記事内容にご留意ください。
・歩行スピードはそこそこ早いです(5km/h以上)、トレッキングはコースタイムの70%目途。
・旅行は基本的に温泉目指して出かけます。関東甲信越中心です。
・好き嫌いがあるので、魚介類はあまり登場しません。

とんかつ いちよし:東京 高田馬場(ランチ) - Tonkatsu ICHIYOSHI Tokyo Takadanobaba

美味しいとんかつ屋さんが多数ある高田馬場
その中でもCPは一番ではないかと思う、とんかつ屋さんです。
店内は広く座席数は多いです。カンターだけでなく、テーブル席も多数あるので、大人数でもOK(ただし空き待ち可能性は高い)

初回訪問のとき、周りの方々が大きなカツを食されていたので、「大きいし、きっと上ロース(当時1,100円だったかな?)であろうと思い」、「上ロース」をオーダー。出てきました。。。。ご覧のとおりです。旨い&でかい

f:id:redszzr:20200416003844j:plain

しかし、大きなカツを食べていた周りの人たちのお会計を聞くと「680円です~」っと。。。皆さん看板出ていた「ロース定食680円<当時>」をお食べになっていたわけです。「ロースで十分!」と思いました。
今(2020年1月時点)ロースは750円ですが、十分、いや、十二分に満足です。

750円なのでちょい足ししたくなっちゃいます。
「アジフライ(200円)」「イカフライ(160円)」「カキフライ(200円?)」。。。。
はい、実に絶妙な値付けです。おみごと、がっつり男の心を掴みます。ロースと合わせても1000円を超えないのです。魅力あるでしょ?

と言うことで、おなかの具合がいいときは「ロース+α」がデフォルトとなっております。

 

f:id:redszzr:20200416004855j:plain

 

f:id:redszzr:20200416004851j:plain



ロース系は、ロース、ロース(大)、上ロースのラインアップです。
ロース(750円)、ロース(大)(1050円)の違いは肉の量。
ロースと上ロース(1200円)の違いは、肉の質のようです。【2020/1現在】

この値段と、この味とボリューム、そしてお店の人たちの雰囲気。どれを取っても文句のつけようがありません。
また、伺います。

【訪問:2020/2】