~二輪二脚~

体を動かすことが好き人間。バイクに旅に街歩きにグルメ、雪遊び

【基本仕様】記事内容にご留意ください。
・歩行スピードはそこそこ早いです(5km/h以上)、トレッキングはコースタイムの70%目途。
・旅行は基本的に温泉目指して出かけます。関東甲信越中心です。
・好き嫌いがあるので、魚介類はあまり登場しません。

ラ・ペルシュ 北浦和(Stay-at-Home週間=Takeoutランチ週間)

4/30のランチはラ・ペルシュさん<フレンチ>(北浦和)です。
R17沿いで北浦和から浦和方面に向かったところにあります。ちょうど真ん中あたりでしょうか。吉野家の隣です。

f:id:redszzr:20200501015642j:plain

 

豪勢にお魚・お肉両方セット(2,000円)。昼からワイン飲む気満々(笑)
パックで提供されていますが、お皿に盛ることにしました。
夫婦対決・・・さて軍配は・・・どっちもどっちですね。前菜+肉、魚+肉を一皿にしちゃったもんでゴチャゴチャ。
やっぱ、もう一皿追加すればよかったかも。
と言うより、やっぱプロの盛り付けは上手なんだと、改めて思い知らされました。

お品書きも入ってましたが、ソースで汚してしまって汚くなってしまったので、下に書き写します。
お料理はとてもおいしいです。お店で熱々で食べた方がおいしいのは分かっていますが、冷めても美味しい。

f:id:redszzr:20200501015636j:plain

f:id:redszzr:20200501015647j:plain

ワインが進みました。。。
飲んだワイン:下記画像左から並べています
 白 マルサン葡萄酒の若尾果樹園(辛口、スパイシー)
   イケダワイナリーの樽熟甲州(味が濃い)
 赤 鈴木家(軽め)
    ぶどう農家がワイナリに自家用で製造委託(これは蒼龍)する品。雲峰荘でGet
   イケダワイナリー マスカットベリーA(ちょい酸味)

f:id:redszzr:20200501021800j:plain f:id:redszzr:20200501021749j:plain f:id:redszzr:20200501021745j:plain f:id:redszzr:20200501021755j:plain


今回のGWStay-at-Home週間=Takeoutランチ週間のなかで一番贅沢したかもしれません。
ごちそうさまでした。

土日は予約でいっぱいで、飛び込みでの訪問が難しいですが、また伺います。

【お品書き】
 1.人参のムースと海老のコンソメカクテル
 2.ハンガリー産自家製鴨のハム
 3.肉 豚肉のロースト~マスタードソース
 4.メジナポワレ~クリームソース
 5.デザート オレンジのムース・ガトーショコラ・アールグレイのシフォンケーキ

 

f:id:redszzr:20200501015632j:plain

 

la-perche.jp