~二輪二脚~

体を動かすことが好き人間。バイクに旅に街歩きにグルメ、雪遊び

【基本仕様】記事内容にご留意ください。
・歩行スピードはそこそこ早いです(5km/h以上)、トレッキングはコースタイムの70%目途。
・旅行は基本的に温泉目指して出かけます。関東甲信越中心です。
・好き嫌いがあるので、魚介類はあまり登場しません。

ジャルダン ド ヨノ 与野本町:仏・伊(Stay-at-Home週間=Takeoutランチ週間)

5/6(水)はバラで有名な与野公園の隣の「ジャルダン ド ヨノ」さんです。
朝方まで雨、また今にも雨が降りそうな雲行きでしたが、与野公園のバラが剪定される前に見ておこうと考え、与野公園経由でこちらを選びました。
ずいぶん前「シャンソニエ」の頃に伺ったことはありますが、久々の来訪でした。

f:id:redszzr:20200507125842j:plain

鶏のコンフィ、パテドカンパーニュ、キッシュ、ラザニア(+おまけのポテトフライ)
<サラダとパンは自前です>
これで二人前、3240円です。十分な量です。

■パテドカンパーニュ756円
大きいです。画像では分かりませんが分厚いんです。通常の前菜に乗っている量の6倍(もっと)ぐらいはあります。これだけでパンにワインに、食が進みます。
f:id:redszzr:20200507125831j:plain

■キッシュ540円
チーズの強い香りがしました。クリーミーでワインが・・・

f:id:redszzr:20200507125826j:plain

■鶏のコンフィ864円
お肉ホロホロ、程よく味が付いてます。

f:id:redszzr:20200507125820j:plain

■ラザーニャ1080円(チーズ高騰で値段108円Upしたとのことです)

f:id:redszzr:20200507125836j:plain



量、質(お値段も)も大変満足でした。
昼間っからまたワイン消費が・・・白:マルサンの百、赤:イケダ

シャンソニエの頃は店構えが重厚、おまけにフレンチ専門、近寄りがたい・・・そんな雰囲気だったのでなかなか訪れることが無かったですが、いまはイタリアンとフレンチと両方楽しめて少し敷居が下がっているようなので、ランチにでも伺いたく思います。

f:id:redszzr:20200507125847j:plain

 

そして残念なお知らせが・・・与野公園のバラも既に首チョンパ・剪定後で翠一色・・残念・・・秋のバラ祭りを楽しみにしておきましょう。(ちなみに与野本町の駅前の花壇のバラは綺麗に咲き始めております(今のところ))