~二輪二脚~

体を動かすことが好き人間。バイクに旅に街歩きにグルメ、雪遊び

【基本仕様】記事内容にご留意ください。
・歩行スピードはそこそこ早いです(5km/h以上)、トレッキングはコースタイムの70%目途。
・旅行は基本的に温泉目指して出かけます。関東甲信越中心です。
・好き嫌いがあるので、魚介類はあまり登場しません。

とんかつ檍:大門 (ランチ)

とんかつでコスパ最強と思うのは、蒲田の名店「檍」さん。
 ※揚げ物系の定食なら西麻布の三河屋さんが個人No.1
なかなか蒲田には行かないので、時折業務で出撃する新橋・浜松町界隈の「大門店」へ行きます。
11時開店ですが、11時半に行っても並ぶこと必至ですね。でも並ぶ価値ありです。

ランチロース(1200円170g)、上ロース(1500円200g)、特上ロース(2000円280g)
ライスはお代わり有料です。そこそこ量が多いので、腹八分目になるので1杯にしています。肉は一緒で重さの違いです。たぶん。
ロースのほか、ヒレリブロース、肩ロースなどがあります。個人的には次回肩ロースを食べてみたいです。味わいが濃そうなので。

塩で食うもよし、ソースで食うもよし・・・いずれにしろ、旨いです。

 

f:id:redszzr:20190530014523j:plain

上ロース200gです。