~二輪二脚~

体を動かすことが好き人間。バイクに旅に街歩きにグルメ、雪遊び

【基本仕様】記事内容にご留意ください。
・歩行スピードはそこそこ早いです(5km/h以上)、トレッキングはコースタイムの70%目途。
・旅行は基本的に温泉目指して出かけます。関東甲信越中心です。
・好き嫌いがあるので、魚介類はあまり登場しません。

デジタル日記の引き際

作者本人の意図しないタイミングで、終焉がやってくる・・・のね。

デジタルだから故、即座に地球全体に広がる情報。

逆に、デジタルデータ自体は他人任せでの管理なので、その管理者が消えるとなると、作者の意図関係なく即座に消えてしまう寂しさ。。。。。うみゅみゅみゅ

紙ならねぇ。

それを考えると、昔の絵や科学情報のダビンチや、.ベートーベンやモーツアルトなどは、後世に紙で残していることで、その当時の状態が残って伝来しているのかもしれません。

日記型のブログはまだしも、Twitterのような時系列的SNSでは、過去を残すのではなく、今を残すという役目ですよね。しかし、過去は残す、と言うのもありですし、それを欲している人も多いはず。=>自分

SNSのような現在を表すメディア・手法を全然否定はしません。でも、一方で、BLOGのような継続的な情報提供・日記的デジタルメディアは、残って欲しいし提供し続けて欲しい思う次第です。(お前がやれ!って言われすわな(^^;)

 

blog.locomohawaii.com